乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 850T  ITS号&Y号 と次期製作予定機案

<<   作成日時 : 2013/03/08 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月7日
ITS号もエンジンとフレームをドッキング!これから細々した作業に入りますが、これが面倒っす。(笑) 配線はS君にやって貰うか?

画像

シール関係を交換してM/Tとエンジンを合体、フレームを被せて本日はここまで・・。

画像

画像

どっちが誰のだか?(笑) Y号は下に下ろしてITS号を組み始めました。台上で余り組んでしまうと、重くて大変な事になってしまう。・・・下ろせなくなってしまうので、そこそこ組んだら下に下ろして本格的に始めます。

画像

ノーマル/Fショックを2台分バラシてO/H中、ITS号のショックは一本がロック、側(ガワ)はキレイ!?インナーが点サビ、使わないY号のショックも一本は動きが渋い。しかし、インナーはキレイでアウターは汚い。・・・・アウターは両方とも再塗装です。

取り合ず、組み合わせて両方共良い状態にしましょう。幸い新品ダンパーが二本あるので、それを使いITS号にSETする手筈。具合の良いショック二本を選び、OILシールが入ったら、もう一台分を完成させておきましょうか。

画像

ショックと言えば・・・次期戦闘機に使おうかと最近手に入れたF廻りです。物はZX10(41φ)の物でトリプルツリー、スタビその他が全て付いて、結構安かった!減衰調整があれば尚良いのですが、何か利用してみましょうか?

画像

こんな感じのBIKEを考えているのですが・・・・フレームはV、エンジンはSport,ホイールは写真の物と同じT&Uのナローな物、タンクはアルミでシートがイマイチ短すぎなので、考え中ってところです。カウルもワンパターンなので・・・・。(笑)・・・色は?良いねー!

パーツはほぼ揃っているので、やる気とお金次第か・・・。(笑)

画像

頂いたVのフレームと元々持っていたSportのフレーム、Vのフレームはヘッドを修理しなければならないので、少し時間が掛かりそう。
おっと!ル・マン1000のフレームも持っていたっけ!これは・・・何を作ろう??

PM4:00
そこそこ進みました。Y君がO/Hしたキャリとロングボルトを持ってきたので、早速フォーク&ホイールにSET、ローターとキャリのクリアランスはドンピシゃでした。

画像

物凄い迫力!なかなかカッコ良いですね。FCRもSETしてそれらしくなってきました。

画像

両方を同時進行も大変ですが、飽きが来難い!?(笑)

PM7:50

塗装完了でSETして感じを見てみましたが、良い感じ!(笑)
画像

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
配線.... レーサーにしません?(笑)

あす、11時ごろには山盛り資材で伺います。
S君
2013/03/08 17:24
了解です。
お待ちしてます。
ima
2013/03/08 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
850T  ITS号&Y号 と次期製作予定機案 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる