乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 850 T3 (S号)/超軽量ホイール装着

<<   作成日時 : 2013/03/12 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 3

3月9日
S君の850 T3改もいよいよ佳境に近づいてきました。(笑)
デザイン的にも性能的にも価格的にもエクステリアで大きな比重を占めるホイール交換、やっと完成です。
画像
つい最近まで・・。これは仮に付けたVのRホイール。
画像

画像

3月10日現在、ようやく完成に!

ル・マンT&U等に使われているWスポークホイールからゲイルスピード/タイプN、F=275、R=300−18、Fホイールは早々と装着済み(比較的簡単)でしたが、Rホイールに時間を食いました。

画像

Vのホイールと並べて・・・重さは半分強か!? 違いは乗った瞬間分る筈なんですが?何故か本人は・・・。車両重量はGUZZIにしては驚異的な「180kg台に入ってるのでは」、との事。
画像

ローターのホルダーやスプライン側の図面&計算等は全てオーナーのS君の仕事でした。本業の合間にとの事ですが、こちらの合間に本業?(笑)
画像

紆余曲折して写真の様な仕上がりに・・。左右の金物にお金が掛かってますね。(笑)ローター側は7075からの削り出しホルダー、ゴールドにアルマイトをかけて完成です。
画像

製作中のY号のR廻りをお借りして取り付け状態を・・。バッチリOKでした。

さて、懸案のホイール関係が完成したので、次は外装(シート等)か・・?

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
T5じゃないですョ(笑) T3?ですwww

今度は仕事の合間にV11のフェンダーレス作ってます(大笑)

Y様 協力ありがとうございましたwwww
S君
2013/03/12 18:09
似たようなもんでしょ?
どっちか迷ったんですけどね。(笑)

V11ってカブ仲間の?

そうそう、SR安くするけど、どう?
ima
2013/03/12 18:14
フェンダーレスはカブ友含めて2台分。
昨日ボツ喰らったんで次の形状へ変更中。
完成期待しててください(笑)

SRは セル無いから嫌ですwwww
S君
2013/03/13 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
850 T3 (S号)/超軽量ホイール装着 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる