乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000Sレストア C

<<   作成日時 : 2013/05/11 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

連休や他の車両修理等で進んでいなかった1000S、スイングアーム&エンジンハンガーペイント、ベアリング交換、内燃機屋さんから帰ってきたヘッドの組み立て、エンジンにSETと少し前進!

画像
粉体にゃ負けるけど、ウレタンにてそこそこキレイに仕上がりました。
画像
ユニバーサル部のベアリング交換も完了。
画像
画像
お次はピボットベアリング、殆どレースが逝ってます。
画像
OILシールを打ち込んで、カラーを入れて・・・スイングアームはこれで完成。
画像
M/TインプットのOILシールも交換しておきます。
画像
画像
結局、吸排気のガイドも交換の羽目に!なんか高く付いたなー・・・そんなにガタは無かったんですが、親父さん(内燃機屋)に押し切られたような感じ。(笑)
おまけに下の写真のようにステムシールも・・・。「家でやって煙がでるなんて言われると・・」なんて言われてこれも追加です。
多少の煙も問題無いし、BMやGuzziにゃ最初から付いてないんですがねー。まーシール(某国産旧車用)は安いから・・。
画像
画像


画像
フェイス研磨&ステムも研磨なった吸排気バルブ。

画像
組み立て完了。シートカット&フェイス研磨、バルブ付き出しを揃えた為、SET長が少しプラスした為、0.8mm程ベースをプラスしておきました。

画像
シリンダー&ピストンもSportの物を使用しているので要加工、結局、なんだかんだで結構な出費でした。(涙)
そして、ほぼ完成した1000Sエンジン。後は、洗浄液等が中に入らないので、この状態で洗浄&磨きをしてフレームに搭載。

画像
手前は今回新たに入庫した”Le MansV”、飛び出した車の横っ腹にフロントから突っ込んで、ほぼ全損状態(怪我は軽微)ですが・・・現在、オーナーさん&相手保険屋さんと相談中。やること一杯ですが、気力が・・・。(笑)

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エンジンヘッド良いですね。
やりたくなってしまいます(笑)
水曜日の夕方、浦安に用事があるのでその前に寄っていきます。
S君
2013/05/11 17:22
おはようございます。
これ(S)買った人、ラッキーってか。

何れやるでしょう!?(笑)

お待ちしてます。
ima
2013/05/12 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
1000Sレストア C 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる