乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI V改・・・Yabu号 C

<<   作成日時 : 2014/03/02 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

3月8日 ・・A
ここまできました。面倒なタンク等のペイントが済めば形になりますね。
画像
配線が・・。
画像
ここから詰めていくのが結構、面倒なところありですが、先は見えて来た!?

画像
一応、エンジンも直ぐに掛かるようになり、完成間近のY号!
バルタイ以外の問題は、やはり全てがキャブだったようで、分かれば何てこと無いんですよね、何時も。^^
アクセルのつきも良くなり、回転落ちもまーまー、少し上まで回すとパンチがありそうな”はじけた回り方”で面白そう。


@
前後、ホイール&タイヤも装着され、押し引き出来る状態まで進みました。
おっと!その前にファクトリー前面が下のように・・・。

画像
上部、開口部はこんな感じ!
黒系(アルマイト)のアルミ角パイプで希望サイズが無く、ブロンズでの造作、バランスがイマイチ?かなー。
まー材料代だけで済んだので「良しとするか!」って、ところです。(笑)
画像

画像
常連達や業者連中にも、すこぶる評判はよろしい!^^
「何か高級?になった感じ。」なんてコメント多数。(爆)工賃等がUPしちゃうよ!^^
思わぬ恩恵(当たり前ですが)として、ファクトリー内がとても静かになり、落ち着いて作業できるように・・・寒さも和らいで最高ですね。

さて、V改・・・Yabu号 は・・・。
画像

昨日、Rホイールのスポーク張りを完了しタイヤ入荷待ち、本日、Rタイヤ(BT45=110/90-18)が入荷、早速SET、転がせるように・・。先が見えてきた感じ。^^

画像

フロントタイヤは大分前に組んであったのですが、少し縦ブレが出ていたのが気になり、再度バラシテの振れ取り(スポーク張り調整)を本日終了。Rが余りにもキレイに回った為?の作業でした。

画像

キャブはデロルトのPHBH30(New!)を奢り、インマニは特注になります。特注と言っても大したことは無く、パイプ状(内径=30φ)に削り出したアルミ丸棒をノーマルマニ(カット済み)に溶接して完成です。ノーマルの曲がりでは右側がクランクケースにヒットして装着不可になる為、若干ストレート気味にした訳です。

謎のBIKEが・・・。
画像

Mさん!これなんですけど、どんなもんでしょう?お好きなようにしますよ。^^
タンクはチョイロングのLeMansT&Uタイプ(店に置いてあるやつですね。)をチョイス、クラッシクにもカフェにも変幻自在!?(笑)
写真のシートはS君の物があったので、仮に乗っけ!

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
祝”高級ファクトリー改装!! オメデトウございます。昨年12/25の「・・・押し引き出来る位まで・・。」から早二ヶ月!やっと形になって来ましたね!工賃等は旧ファクトリー価格でお願いします!(笑)そろそろカラーリング(デザイン)を真剣に考えねば・・・? 今週末伺います!!

yabu
2014/03/03 15:53
有難うございます。^^
今、サッシ上側の開口部(明り取り)の工事が終わりました。サッシのみでも結構掛かっているので、上側工事は自分でやりました。なので、BIKEの方は余り進んでいませんです。
カラーは車の車種(最近はグリーン系も増えてきました。)を特定してくれると分かりやすいんですけどね。
ima
2014/03/03 16:20
おはようございます!
http://www.youtube.com/watch?v=1L3JJqI4oqY
http://ichiba.geocities.jp/seiyaa_desk/bmr60tr500.html
http://ichiba.geocities.jp/seiyaa_desk/br69ssidec-seiyaat.htm
こんな色が理想なのですが・・・!?
yabu
2014/03/04 09:06
おはようございます。
イメージは分かりました。
ima
2014/03/04 09:53
上部明り取りの写真がみたい
後日、現物見るまでとっといたほうが良いでしょうか(笑)


S君
2014/03/05 15:27
まいど。
明り取りは写真の感じ、まーそこそこでしょ?^^
TELでの金額、計算し直したら、言った金額に1万プラスでした。そろそろRショックか?

ポリカ、2枚(ブロンズ)とジョイント材(H型?)、長手方向に使うので、1900位の長さX3本ってところです。
ima
2014/03/06 10:53
いやー。すごいですねw この高級感w

冬場の長居、仕事の邪魔が増える事間違いなしw
日当たりだけで日中相当暖かそうですね!
S君
2014/03/06 11:20
imaさん こんにちは! V改号はITSファクトリーに駐機してますか? Sさんの所ですか?
yabu
2014/03/08 13:23
こんにちは。
こちらにありますが・・。
ima
2014/03/08 15:00
imaさん 進捗状況のアップ、ありがとうございます。本日雑用で伺えません(涙)次回訪問予定は、21〜23日の何れかになります。何かありましたらメールまで!!
yabu
2014/03/09 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI V改・・・Yabu号 C 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる