乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS Guzzi仲間と伊豆にツー

<<   作成日時 : 2014/08/22 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年は特にお盆休みは取らなかったので、お出かけなし!少しフラストが溜まり気味・・・乗りたくて乗りたく(新しくなったBIKEですよ=笑)。そこで、お盆も終わった(お盆中は何処も混みあい嫌になりますね。)21日、伊豆スカ方面に3台で走りに行きました。

集合は箱根方面なので、何時ものようにSガレージ。AM8:30自宅を出発、9:30過ぎには到着です。千葉方面からのM君も暫くすると現れて、しばしの休憩&ダベリ後、とにもかくにも暑いので、箱根山頂を目指します。

画像
箱根新道「道の駅」にいったんは行ったのですが、伊豆スカに行くのだから、亀石まで行こうとなり、直ぐに出発です。亀石のワサビソフトも目当て・・・残念ですが欠品!?
でも、箱根方面は涼しくて良いですねー道も連休後なのでガラガラ、思う存分走れましたが、人間の調子がイマイチ、少し走り込まないと駄目ですね。^^

BIKEは昨日、ツーリングと言うことなのでタペット調整と、やっと入荷したSメーター(Mガジェット)を装着、調子はまーまー良いと思います。タペット調整は頻繁に必要なエンジンで、チューニング(=ハイカムですからね。)してある程敏感ですね。私は0.2,&0.25のクリアランスです。

画像
ここで暫く休み、伊豆スカは天城に向かい、国道に出てお昼です。特に決めてなかったのですが、旗の多さに釣られる様に海鮮系のレストランに、丼ブリ物を食べて下道を熱海方面に向かいます。

しかし、下道は強烈な暑さ、二日酔いも居るので、早めに箱根に上りましょうで、熱海から三国峠SAへ、ここまでの道もここから大観山までも高速コーナー有りのタイトコーナー有りので、とっても楽しいし、BIKEの調子も良く分かります。M君曰く「後ろから見てると切り返しが凄く楽そう!」との事、タイトコーナーでは付いて行くのが辛いとの事でした。異様に軽いからねーホント楽です。^^しかし、M君(V11LeMans)は高速コーナーがスムーズで速い!

画像
大観山SA,ここは最高に涼しかったねー。
画像
V11のM君がMyBIKEに試乗です。軽さと強烈なブレーキに驚いてました。ミッションの5速と6速の違いにも少し戸惑い、BIKEの姿勢がもう少し前傾が好みとのこと。

私との体重の違いと、車重が軽くなったこともあり、プリを抜いてあるので、少し”ケツ下がり”になったのかもですね。後ろの動きはこのBIKEにしては結構良い?ので、前を少し突き出しますか?とにかく思ったより軽く(特に前)なったので、Fはレートも見直さなければ駄目かもです。
F=プリは最弱、減衰が伸側=中、入りが最弱にしてあります。

ここで暫く休憩してお別れになりますが、暫くしゃべっていると異国の女性達(中近東、イスラム圏?)がバスで到着、判るんですねー!?(笑)三台並んでいるBIKEの中で、私のBIKE見て、「これは誰の?写真OK?」でBIKEをバックにしてお仲間さんと撮り出しました。カメラ(スマホ)を持った女性は可愛かったなー!!私好みで肩まで組まして頂きました。(笑)残念なことに写真を撮り忘れ・・・悔みますねー。^^

ここでほぼ解散、ターンパイクの高速コーナーを楽しんで、西湘バイパスから新湘南を走り、戸塚です。

今日は何事もなく楽しい一日でした。またねー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次は椿ですか?w 椿は神奈川県です!www
S君
2014/08/22 19:28
下道では、結構辛そうな顔してたよ!
次回は体調を整えて参加してください。(笑)
次は、泊ツーでしょ?
ima
2014/08/23 10:22
カバンは着きました。 あとは実走試験?
良ければルマン1〜3まで。ボルトオンサイドケースになるけど... 次回、完成検査よろしくです(笑)
S君
2014/08/23 21:39
早かったねー!どんな感じか見たいですね。
ima
2014/08/24 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guzzi仲間と伊豆にツー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる