乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS S君ガレージ

<<   作成日時 : 2015/01/13 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1月12日
NTに譲ったR60改90の電気系がイマイチなので、ツーリングを兼ねて2台で電気屋?S君のガレージへ・・・。^^
自分でやれば良いのですが、久しぶりにツーリングもしたいし、足柄山のうどんも食いたいしで、出かけて来ました。

画像
ガレージは、田舎のしもた屋を改造したもので、工具他色々と揃っているので、便利この上ありません。(笑)場所的にもツーリングで良く行く方向なので、丁度良い所です。
画像
周りはこんな感じですから、のどかなものです。(笑)近くには金太郎さんやうどん(正月番組でも放映されていた)、大雄山最乗寺(道了尊)の天狗さん=ここの名物の饅頭が美味い!!で有名な足柄山もあり、BIKEにゃ楽しいワイディングも豊富だし、箱根にも近いしでなかなか良い所です。

画像
さてと、BIKEの話しですが・・・何故かヒューズ切れ、セルの回りの悪さ等があり、新オーナーのNTも不安げなので電気系の見直しです。結果、マイナス側に取り付けられたブレーカー(家庭用)が原因のよう、マイナスコードも太さがイマイチで二本(容量不足を補うためか?)のうち一本が外れてる始末、これが全ての原因?みたいです。

画像
手慣れた作業でささっと終了、ライトケース内のヒューズをシート下に移設、当方もアースイングを施してマイナス側の強化です。勿論、ブレーカーは取り払いです。完成後、エンジンの掛かりも普通になり、アイドリングも安定です。帰り道でも嬉しそうなNTの顔がBIKEの調子を物語っていましたね。(笑)

画像
売り物の懐かしい”スズキフロンテ360スーパーデラックス”、超希少車のRエンジン、360cc/2サイクル3気筒の軽四輪です。車検は所得したばかりの2年付きで、即お乗りになれます。エンジンも調子よく、一発で掛かり、ブレーキもO/H済み、タイヤは新品/4本、枯れたオリジナル(塗装)外装も良い感じです!?^^ボディーの腐りも酷い物は無く、年式にしたら良い方では・・。360の軽はホントに小さくて可愛いですね。乗り回してると、笑みが返って来ます。^^
SOLD OUT しました。

画像
足柄山の「万葉うどん」、ほんとに山奥ですが、今回はテレビの影響か30分待ち!
画像
なかなかスパイシーなカレーウドン、大盛りを注文し、更におかわり(¥100)をしました。^^
画像
これがこの店の一押し!「さるうどん」、これも美味いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事帰宅の様子でざんねん(笑)。
やっぱり、趣味の乗り物はトラブルがなっくっちゃ面白くないwww.
S君
2015/01/13 18:20
昨日はお疲れ様。
実は、少し走ったら直ぐに簡単な修理と言うか直し、サイドカバーのゴム、留め忘れでした。
例によって口とんがり気味!?(爆)
後はご機嫌でしたけどね。
ima
2015/01/13 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
S君ガレージ 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる