乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI V1000 G5ほぼ完成&T/Mの分解組み立て

<<   作成日時 : 2015/07/03 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

G5がほぼOK!取りあえずはシングルシートで少し乗って(伊豆あたりにツーでもして来ます。)みましょう。なかなかカッコ良いです。

画像
結構、手が掛かりましたが何とか完成!かな。まったりした乗り味で、街中及び伊豆山中&海岸線等で気持ちよさそう。^^


トランスミッションのカバー交換他
画像
現在製作中(4台)のBIKE用M/Tを準備しなくてはと、組み換えその他を始めました。
画像


手持ちのM/Tはトンティー用が3基、Sport用が2基、その内トンティー用T基はG5に使いSport用はそのままではNG,そこでバラシテの組み換えです。

画像
レイシャフトの出口が出っ張り、そこにブーツが嵌る分けですが、Sport用はシャフト剥きだしの為それが有りません。そこで、このカバーを交換するわけです。

画像
外す物をを外し、カバーをはぐります。渋い時は外からバーナーでベアリング部を加熱、スルっと抜けます。

画像
右がSport用、左がトンティー用です。

画像
バラシたSportのM/Tギアですが、バリ物ですね。^^
Sport用はストレートギア(ギア鳴り&バックラッシュが大きい)、トンティー用はヘリカルでこんなところにも差別化してるんですね。まーSportはパワーもあるし、高速型ですから・・・。

画像
左、箱の中はトンティー用、斜めギヤですね。

画像
ベアリングもSport用は新同だったので、移し替えです。ケース(カバー)外側をバーナーで炙ればころりと外れます。嵌め込みも同じ要領です。

画像
ケース&中身はSport用で、カバーのみトンティー用を使用、問題ない?と思いますが・・・。どんな感じか楽しみですね。^^

画像
被せてほぼ完成ですが、この後に細かな作業が色々とあります。

(続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTO GUZZI V1000 G5ほぼ完成&T/Mの分解組み立て 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる