乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 1100Sport改のマフラー

<<   作成日時 : 2015/12/26 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一応完成しました。塗装が未だですけど、乗り回してます。^^
画像
EXマニを延長、集合部(ブレバ用→1200SPORT用)の流れを変更、マフラーをMOTO GPタイプのショートからコニカルタイプに・・。

画像
”赤マル”のクリアランスがイマイチなので、下の様に・・・。
画像

画像
少し手直し!M/T後側のクリアランスが有り過ぎで、イマイチ。EXマニを曲げて上に上げました。丁度の感じに・・・。
画像
EXマニ後端を一度切り、少し斜めに削って共付け(二ヵ所=ティグ)です。=コニカル?(笑)
画像
良い感じになりました。
画像
少し複雑?そうでもないのですが、よりスムーズにって感じです。^^→1200SPORT用は流れ方がブレバ用に比べて大分スムーズなのですが、パイプ(排気通路)を追加し左右のぶつかり方を更に減らす方向。

画像
マフラーはストレート構造のコニカルタイプ。音質は交換前よりも大分ジェントル!回せばそれなりですが、硬質感が幾分減ったような音質です。又、今までの様な硬質な微振動を伴った感覚が消え、乗っていて楽ですね。昨日の帰り道に新道全開でしたが、中間加速は上々、上の回り方がもう少しといったところでしょうか。(笑)

後はガソリンタンクのキャップ交換(安ものでガスが滲む塗装が駄目→ニュートン)ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1100Sport改のマフラー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる