乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のITS

<<   作成日時 : 2016/03/19 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

色々やってますが、捗りません!^^

画像

画像

昨日は、元Guzzi乗りKさんのVマックスの車検、そして車検場に行くので、ナッチ号(LeMansV改)の構造変更書類作成及び事前審査の相談でした。

車検は、案の定オーナーさんの心配t通りライトでひっかかり(光量不足)、再車検、まーこちらは何とか済みました。ナッチ号/事前審査(改造申請)の窓口が変更?になり、PM4:00以降でなければ、ライン内の総合詰所でやるとの事・・・ここは係官が少人数で忙しくて相談もへったくれも無い感じ。夕方の全てが忙しい時間帯に行くのかよー!?

Tさんお預かりのLeMansU改
画像

画像
これも結構時間が掛かりそう!?現在はマフラーステーを製作中で、それがが完成し、マフラーOKとなれば、ホイール関係に進みます。当初、ホイールも紛体の筈でしたが、物がMAGの為それもNG(ブラストが出来ないしもしかけるとグニャグニャ?になってしまうとの事)、現在は変換用(5穴→6穴)アダプターとホイール加工中。完成すればベアリング交換&ウレタンで塗装(白)ですね。まだまだその他色々ありです。

03/19
マフラーステー完成
画像
 ホイールは希少なPVMのマグ、17”&18”になります。=一般道位なら大丈夫でしょ?^^
画像
 
画像
アルミ丸棒製のステー完成です。出来てしまえば何てことないのですが、これだけでも結構な時間が掛かりました。左右揃えるのが面倒ですが、まーカチッと出来てます。


MOTO GUZZI 850T(F号)
画像
M/Tの洗浄&ペイントが完了し、シール交換及びクラッチKITを使用するのでClutch Gearを交換しておきます。
画像
エンジンの洗浄&ペイントも済、さてクラッチでも付けようと思いフライホイールをSET、クラッチ板の粉塵が凄いので掃除してみれば、フライホイールの内側のメスギアが減りに減っていて使用不可(クラッチレバーに嫌な感じ=引っかかりが感じられそう)、パーツ待ち状態です。これからヘッドのO/Hをしてエンジン組み立て準備でも・・。

03/19
画像
  
画像

フライホイールの件があったので心配していたF周り、別に問題なく安心しました。OILポンプも正常だし、カムチェーの伸びもそれなりで問題ないと・・。オルタのOILシール交換し、カバーをかぶせて前は完了。

ITSオリジナル点火KIT
画像
ほぼ完成してますが、他にやることが色々あり、後回し状態。取り敢えず、MySportに付けて様子を見ようと思ってますが、中々時間が取れません。少し片付いたらってところです。しかし、ローターとピックアップのクリアランス(0.4〜0.6)のSET(その他狭いクリアランスの中での配線等の逃げ確保)に時間が掛かりました。図面上でOKでも、実際に切り出し(レーザーカット)て組み付けるとコンマmm単位なので思ったようにはいきません。やっと満足のいく状態まで進んだので、次からはスンナリだと・・・。^^

MUZスコーピオン改・・R足回り
画像
NITRON特注ショック=プリロード、減衰(伸び)、車高が変更できます。取り敢えずは出荷状態でSET,減衰のみ一段強化しました。
画像
泊ツーリング仕様のMUZ、ショックが思いの外早く到着、早々交換です。^^
ノーマルはドイツ製BIKEなので?ショックもドイツ物のビルシュタイン、これは珍しいですね。BIKEにビルシュが付いてるのを見たのは初めてです。まーMyXV改(1000)には車用(ユーノス)を改造して装着済ですが・・・。

交換後、毎日の様に通勤で使用していますが、リンク式一本サスと言う形式は、その作動原理上(ストロークを長く取れ、初期はよく動き奥で踏ん張る)ノーマルでも性能はとても優れた物で、二本サス交換時感じた様な劇的な変化は体感し難いと思います。
そうは言っても、ギャップ等に対しての追従性が相当上がり、乗り心地は飛躍的に良くなったのは確かです。

良い足回りでの常套語に使われるところの所謂”猫足”で、後ろの”ハネ”は皆無、コーナーリングもニュートラルに・・・実に乗りやすくなりました。早く箱根などのワイディングで試してみたいところです。^^

(続)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のITS 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる