乗り物/234

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの泊ツー

<<   作成日時 : 2017/05/06 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

5月3〜4日と後輩達と道志方面へ行ってきました。
画像
画像
東名「海老名SA]、午前中は混みそうなので、お昼集合。それでも結構な混みようでした。30分もお喋りして厚木出口に向かいます。

途中のスーパーで酒宴のつまみ&酒等を買い込みBIKEに括り付けます。^^昼飯が未だなので、そばでも”食うべえ”となり、良く行く「やまそば」へ・・残念ながら水曜定休!それではと直ぐそばにある「十割蕎麦」に向かいます。
画像
後輩の一人(S)は「こんな硬いそば初めて!」なんて言ってましたが、十割ですからねー。やまそば、「もっと硬くて太いよ!」なんて言ったら驚いてましたね。(笑)駅の立ち食いしか食べたこと無いんじゃないのー?^^
画像
画像

昼食後、道志方面ではお約束の宮ケ瀬「鳥居原P」に向かいます。時間が時間なので、そこそこの混み方でしたが、結構居ましたね。何時もの常連さん達は午前中なんでしょうね。
画像
鳥居原遊園から一時間ほどで道志の山小屋へ到着。早々荷をほどき、窮屈なウエアーを脱ぎ、」先ずは「一杯」ですね。^^

少し涼しいので「ストーブでも焚く?」で薪ストーブ点火!心地の良い暖かさに酔いしれます。(笑)後輩達も盛んに関心してましたが、ストーブの心地よさは格別で、ゆらゆらと燃える火を見ているだけでも退屈しません。

飲むペースも半端ではなく(ナッチ一人)=これで割り勘は無いよなー!とぼやく。飲んだり食ったりがひと段落して、「温泉でも行くか!」で歩いて1〜2分の「道志の湯」へ、さすがGW,少し待たされましたが気持ちの良い温泉に浸かります。

温泉から出てまたまた酒宴が・・・大丈夫かよ?ってくらい飲みますね!私は少し飲み過ぎて気持ち悪くなり暫らく横に・・・その間も飲み続けてたそうで、生のジョッキが・・・。

PM8:00位まで温泉にいて、それでは帰りますかで山小屋に、残ってるビールを飲みながら昔話に花が咲きます。さすが呑み助は限界なので寝ますでソファーに、その後布団を敷いて寝かせましたが”べろんべろん”とはこの事。(笑)

翌日、6時前起床、ストーブを点けて朝飯の用意です。朝飯を食べて9:00頃には道志「道の駅」に向かってスタートしてました。
画像
ここも混みますなーさすが。
30分ほどBIKEを眺め、山中湖方面に・・・三国峠を越え、小山町に、246から松田のS君宅(ガレージ)に向かいます。やはり居ました!(笑)暫らくしゃべって、金時山の「うどん屋」へ昼飯を食べに行きます。昼食後、お口直しに天狗で有名な饅頭屋へ、お土産を買ってガレージに戻りお暇です。

S君家を後にして・・・・BIKEを見たいので「ユーメディア」茅ヶ崎店へ向かいます。色々なBIKEを見学したり跨ったり、エンジンまでかけて貰い楽しい時間を過ごせました。

後輩Sの第一候補はMT07、2番目がSV650・・・盛んに「安いなー」=(込々66=新古)を連発、「買っちゃえば!」。(笑)ナッチはXSR900(New=100)がいたくお気に入りの様子でしたね。・・・前からか!?

Guzziは”おもちゃ”で、ロンツー用=道具に「国産も有りだよな!」で皆で納得して帰宅でした。(笑)・・・・私はKTMの「ビースト」=(中古=140)=180ps/180kg台が良かったなー!

それでは、またねー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの泊ツー 乗り物/234/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる