アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
南房総にソロでツー
南房総にソロでツー 昨日18日はタイヤも交換したしで、少し走りに行きました。この時期は千葉か伊豆海岸線位しか安心して走れないので、久しぶりに千葉在住の兄貴にも会いたいこともあり、南房総から市原方面にツーしてきました。 何時ものようにAM9:00には家を出て、横須賀は久里浜フェリーターミナルを目指します。横須賀SAで休憩、衣笠で下りて久里浜港へ・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 16:59
新年、初のツーリング
新年、初のツーリング 少し古い記事ですが・・・正月3日のミーティングで保土ヶ谷Pまでの道程、多少物足りなさがあり、翌日(4日)ツーリングに・・。行先は色々と迷いましたが何時もの方向に・・本当はモテギサーキット/コレクションホールで昔のBIKEでもゆっくり眺めてこようかなーと思っていたのですが、店に行きメール確認等をしていたら時間が無くなり厚木→道志方面となりました。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 12:20
平成29年正月3日の軽〜いミーティング!無事終了
平成29年正月3日の軽〜いミーティング!無事終了 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 正月3日、恒例の保土ヶ谷ミーティング、ぽかぽかの小春日和のような好天に恵まれ、今年も無事に終了しました。皆さんお疲れさまでした。 普段はあまりお目にかかれない、イタリー、英国、独、日本車等の旧車が色々と集まり、楽しいミーティングでした。又、友達の輪が広がるってのも良いですね。^^ 今年も三輪車(ロマック)で参加してくれた厚木のK君と愛犬のカフェ、私も来年こそは三輪で愛犬と共に参加します。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 11:26
平成29年正月3日の軽〜いミーティング!
平成29年正月3日の軽〜いミーティング! 恒例の正月ミーティング! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 14:54
MVベローチェにタンクロック これはお洒落で便利!
MVベローチェにタンクロック これはお洒落で便利! 茂木/モトGP観戦時、パドックに出ていたディトナのブースで見つけた物ですが・・・GIVI製の「タンクロック」を装着してみました。これはかなりの優れもので、ガスキャップに共締めのホルダーを付け、バックにはメス型の受け、ホントに取り付け外しはワンタッチ!特に取り付けの感じが絶妙で、置くだけで吸い込まれるように装着されます。装着例は4Lの物ですが、デザインや大きさは色々と用意されてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 11:03
疲れないポジション
疲れないポジション 今期、北海道ツーで2000km強を走破してきましたが、若いころとは違い、色々なところに疲れや痛みを感じました。まー温泉に浸かり一晩ゆっくり寝ればそれらは大分癒えましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 11:15
朝ツー、ちょと三浦まで・・。
朝ツー、ちょと三浦まで・・。 ホントに毎日毎日・・・梅雨が戻ったような天気続き、気が滅入ります。久しぶりに本日は中々の好天!仕事の前に軽く一周してきました。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/04 12:12
北海道ツーリングB
北海道ツーリングB 国民宿舎 ホテル川湯パークに到着です。 写真撮り忘れたのでHPから・・。一泊、¥6000、位で2食付き。バイカーには最適なお宿です。 お風呂は硫黄温泉で、お湯の感じはまんま草津でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 16:45
北海道ツーリングA
北海道ツーリングA 8月4日苫小牧到着→2泊目の美瑛へ向かう 苫小牧下船後、昼飯でもと地元食堂(齋藤さんご推薦のホッキ丼が食べたかった)を探すが、なかなか良いのが見つかりません。セイコーマートで聞くも「北見に行けばあるけど。」との答え。道筋が違うので高速INそばの定食屋へ・・。 食事を済ませ美瑛に向けて出発です。先ずは道中道に乗り、比布北ICを目指します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/20 15:34
北海道ツーリング@
北海道ツーリング@ 若いころから商売をやっていたこともあり、なかなか長い休暇が取り難く、数十年前からBIKEで行きたかった北の地へ、やっと行く事が叶いました。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/19 18:05
2016y 鈴鹿8時間耐久レース観戦
2016y 鈴鹿8時間耐久レース観戦 7月28日(木)〜31日(日)、 第 39回大会の八耐に行ってきました。 29日のAM9:00ごろ自宅を出発。今回も車(N-BOX+)での参加ですが、利便性を考えると車ですね。まー体力的にBIKEでは辛く、前回の事を考えると帰り道が危ない!^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 13:14
やっぱ、二気筒でしょ!
やっぱ、二気筒でしょ! 連休後半の土曜日、千葉方面にツーリング。当方も行くはずだったのですが、所用が入りドタキャン、すいませんでした。でも、朝の集合場所、大黒Pには行く事が出来、皆さんと暫し談笑でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 14:15
本日は、三崎にマグロを食べにツー
本日は、三崎にマグロを食べにツー 久しぶりに、と言っても私は2週間ぶりですが、旧友とツーリングです。ただ走っても詰まらないので、目的を作りの、走りのでした。直近に仕上げたLeMansU改のTOMIZIとLeMans1000/N1号、Sport改の私を含めて3人で三崎を目指しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 15:51
LeMansU改(So号)のマフラー・・・@案  MUZも完成
LeMansU改(So号)のマフラー・・・@案  MUZも完成 一昨日、入庫したSo号(LeMansU改)、色々とやり直したいとのことでお預かりです。そのうちの一つ、マフラー関係ですが、苦労して作ったシングル出しもイマイチらしく(当方常連さん達には好評でしたが?)、作り直しと・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 17:17
MOTO GUZZI 850T(F号)・・・B 他
MOTO GUZZI 850T(F号)・・・B 他 久しぶりのブログ更新です。MyツーリングBikeの製作、オリジナル点火系製作、850Tの製作と色々やっていたので、手が回りませんでした。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 14:12
MOTO GUZZI 850T(F号)・・・A 他
MOTO GUZZI 850T(F号)・・・A 他 全てバラシ、フレームその他は塗装屋さんへ・・。ついでに色々と送りました。^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 15:41
新作の皮ジャン!
新作の皮ジャン! 出来上がってきました。又作ってしまった冬物の皮ジャン!体は一つ・・・。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 17:03
最近のITS・・・LeMans2改、1000S、MUZツーリングカスタム?
最近のITS・・・LeMans2改、1000S、MUZツーリングカスタム? 寒いけど頑張ってやってます。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/27 12:05
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 平成28年1月3日 お昼頃より第三京浜保土ヶ谷Pにて例年通り(と言っても2回目)”軽ーいミーティング”を行いました。今年は音頭をとったAさん達が大挙して(去年の三倍くらいか?)お集りでした。^^ BIKEは古ーいBMW,ベロ、トラ、BSA,等々、車も少数参加=2000GT,ロータスヨーロッパ他でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/05 11:20
平成28年正月3日の軽〜いミーティング!
平成28年正月3日の軽〜いミーティング! 恒例、と言っても2回目ですが、平成28年正月3日に第三京浜、保土ケ谷PA・下りにてBIKE好きが集まります。 お暇な方は参加してください。 何をする分けでもないのですが、暫し、”BIKE談義でもして親睦を図る”ってところでしょうか。 時間のある方は、プチツー(初乗り)のついでにでも寄って下さい。 勿論、車での参加もOKですよ〜。確か、27年度は国産旧車が数台かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 11:24
箱根、伊豆方面に泊ツー
箱根、伊豆方面に泊ツー 15y10月25〜26日 少し風が強い朝でしたが、天候は快晴、何時もの様に東名は海老名PにAM9:00〜に集合です。今回は泊まり組4名、日帰り組7名で計11台となりました。 参加BIKEは、LeMans1000改、850改、S1000、R100RS改、ブレバ750、R100GS&80GS,850T改、LeMansV、マーニスフィーダ1100、途中合流の1200GSでした。 少し早めに到着すれば、既に数名がお待ちでした。^^相変わらず海老名は混雑が激しい!BIKEも相当数いたのですが、どんど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/27 12:00
連休前の泊ツー
連休前の泊ツー 連休前の9/12〜14日(土〜月)、常連さん達と道志、伊豆方面にツーして来ました。 何時ものパターンで東名海老名P集合、S君が待つ箱根新道「道の駅」を目指します。ほぼ時間通りに到着、珍しく来ていません!暫く待つとTEL有り、「下で待ってるんだけど。」当方が集合場所を間違えたようです・・・。(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 13:40
鈴鹿8時間耐久ロードレース 観戦記@
鈴鹿8時間耐久ロードレース 観戦記@ 強烈な猛暑の中で行われた2015年8耐、行って来ました!リザルトは下記の通りですが、細かな所は他のニュースで・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 16:11
鈴鹿8時間耐久ロードレース
鈴鹿8時間耐久ロードレース レース観戦の為、7月24〜27日まで、ご迷惑をおかけしますが休業します。 台風12号が気になりますが、暫くぶりの鈴鹿、常連さん達とキャンプサイトで宿泊、楽しみではあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 16:46
アバルト・OT2000
アバルト・OT2000 何と”億超え”の「御車」であらせられます。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 11:27
伊豆熱川へ
伊豆熱川へ 6月10〜11日 熱川温泉に一泊ツーしてきました。天気はドピーカンではなく過ごしやすい気持ちの良い気温、コースはお決まりの箱根越えです。 行きは何時もの様にイチゴプラザで休憩、ワサビソフトを・・・今回は効いてました。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 11:53
しまなみ海道をめざして! A
しまなみ海道をめざして! A 山陽自動車道福山西ICをを下り、少し走るとしまなみ海道に入ります。最初のSA、大浜SAにて2泊目をします。最初の島、向島は直ぐに通過、二つ目の因島と最初の向島に架かる因島大橋のすぐわきにある大浜SAでお泊りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 11:27
しまなみ海道をめざして!
しまなみ海道をめざして! 5/13(水) 快晴 某BIKE雑誌に特集されていた西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道=尾道〜今治)を渡りたく(走りたく)なり、ワンコを助手席に乗せ、台風一過、ドピーカンの青空の元、一路、広島を目指して13日昼前に出発しました。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/16 13:44
連休前にソロで泊ツー@A
連休前にソロで泊ツー@A 4月22〜23日の二日間、伊豆までツーリングしてきました。店に来るまでは仕事のことを考えていたのですが、余りの好天気、急に走りたくなり店じまいです。(シャッター開けただけですけど・・)^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 14:03
三崎へ鮪を食べに・・。
三崎へ鮪を食べに・・。 1月25日(日) 天気ポカポカだし、製作中のBIKEも先が見えたし、後輩達が来たしで、「マグロでも行って見ますか!」即効、決まり。NTはカブで来たので、「BIKE、乗り換えて来いよ。」でUターン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 17:21
S君ガレージ
S君ガレージ 1月12日 NTに譲ったR60改90の電気系がイマイチなので、ツーリングを兼ねて2台で電気屋?S君のガレージへ・・・。^^ 自分でやれば良いのですが、久しぶりにツーリングもしたいし、足柄山のうどんも食いたいしで、出かけて来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 11:43
正月2日の保土ヶ谷PA
正月2日の保土ヶ谷PA 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 11:52
正月2日の保土ヶ谷PAに集合!
正月2日の保土ヶ谷PAに集合! 年明けの二日、第三京浜保土ヶ谷PAにて、”旧めBIKE”の軽いオフミがあると、ご近所のLEMansV&トラ乗りのIDさんからお誘いが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 17:52
Guzzi仲間と伊豆にツー
Guzzi仲間と伊豆にツー 今年は特にお盆休みは取らなかったので、お出かけなし!少しフラストが溜まり気味・・・乗りたくて乗りたく(新しくなったBIKEですよ=笑)。そこで、お盆も終わった(お盆中は何処も混みあい嫌になりますね。)21日、伊豆スカ方面に3台で走りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 16:25
日曜の辰巳SA
日曜の辰巳SA 一度、行ってみたかった辰巳SA、Guzzi仲間と三台でミニツーを兼ねて行ってきました。 集合はAM8:30に大黒SA、自宅から横横戸塚IC→首都高でものの10分!あっというまです。 着いてみれば大師からのY君(850T改1000)が既に到着済、何時もは早いS君(850T改)が若干遅れ(大井松田からですから・・)て到着・・・少ししゃべって出発です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 16:00
ツーリングにも使います!・・・A
ツーリングにも使います!・・・A 本日は水曜、何となく休み気分です。先日の楽丼(三崎の鮪丼)が忘れられず、起きるなり「三崎に昼飯行くぞ。」と家族に宣言、4人で行ってきました。お目当てのお店は開店前、我がままをを言い入店です。皆は勝手に好きな物を注文、私は勿論、前述の丼ブリ、「いやーメバチが超絶に美味い!」家内や娘に「美味いからこれ食ってみ!」とあげ過ぎ、後悔でした。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 15:49
ツーリングにも使います!
ツーリングにも使います! と、言うわけで・・・サイドバック(HEPCO&BECKER)を取り付けるべく、ステーの製作です。 HEPCO&BECKER/ソフトケース(Street)対応の”CーBow”と言う、ワンタッチで取り付け&外しが出来る優れ物金具をワンオフステーでシートレールにドッキング、シートレール製作時、最初から”それ用”の金具も作ってありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 11:33
ソロツーは男を強くする!?
ソロツーは男を強くする!? 某BIKE雑誌のコピーではありますが・・・。(笑) 昨日は、三浦半島は三崎を目指してツーリング。先日の沼津港=鮪丼が美味かったので、近場の”三崎に鮪を食い”にでした。 横横道、横須賀Pで一服、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 12:05
Sport改で初ツー
Sport改で初ツー 7月23日 酷暑の中、久しぶりのツーリングぐです。出発はのんびりとAM9:00、取りあえずは大井松田のS君家へ向かう為、東名に・・。 横浜から海老名Pで一服・・しないで直行です。^^入口から海老名まではそこそこ混んでいましたが、厚木を過ぎるとガラガラ、スピードメーターが不動の為、何キロ出てるか分かりませんが、フンニャラKmは軽く出てるのでは、ツキはイマイチですが、上は良いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 17:27
オリジナルジャンパー・・・Guzziフリークに!
オリジナルジャンパー・・・Guzziフリークに! 前から欲しいと思っていた秋冬の皮ジャンパーを作りました。(2着) どうせだからと”MOTO GUZZI”のロゴを加えた鷲のワッペンも背中と胸に・・。 背中&胸のワッペンのお陰で、価格が若干UPしていまいましたが、他には無い!物ではあるし・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/28 13:12
いざ、飛騨高山へ・・。
いざ、飛騨高山へ・・。 9月7〜8日、何時ものGuzzi仲間と泊ツーに出かけました。今回はBMのKさんも参加して5台の陣容(オーバー^^)。やはり、この位の台数が走り易いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/15 16:49
MuZ SKOPION SPORT 改
 MuZ SKOPION SPORT 改 ヤマハ製水冷単気筒/5V/660ccエンジンを搭載、結構強烈なトルク感、セル付きだしエンジンスタートにも苦労はなし、車体は軽量だし、ツーリングにチョイノリにはベストのBIKEなんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 18:07
久しぶりのマスツーリング・・・・千葉
久しぶりのマスツーリング・・・・千葉 7月26日(日) 7台のGuzzi仲間(内2台は初参加のOさん=イモラ=渋い!=思ったより早い!、S君2号=V11=走りが若い=羨ましい=笑)と千葉房総へツーリングに出かけました。 天気は快晴ではありませんでしたが暑くも無く、寒くも無くの丁度の加減、途中高速にてパラパラときましたが、殆ど濡れることも無く走れました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/27 16:57
久しぶりのJZR(Tricycle)
久しぶりのJZR(Tricycle) 連休、初っ端に乗って来ました。 横浜→厚木→道志(山小屋)→都留→中央→河口湖→富士吉田→忍野→山中湖→道志道の駅→山小屋・・・・なんてルートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 17:14
二週連続のツー@1100LeMansA850T
二週連続のツー@1100LeMansA850T 先週10日に850T3のS君、ル・マンのN君と西湘、国府津INを下りて直ぐの所から始まる”広域農道”を走って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 12:32
Michelin Anakee III
Michelin Anakee III ミシュランが又、新しい方向のタイヤ(モーターサイクル)を発表しました。 名称は「 Anakee III」、パターンも今までに余り例のない独創的な物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 10:28
三崎、鮪ツー
三崎、鮪ツー 昨日は仕事のつもりでしたが、出かける寸前にル・マン1000のN君からTEL,「暇なんだけど、行かない?」 暫し考えて行くことに!(笑)何処にすんべー?「こっちからTELするよ。」で、電話を置き、身支度のし直し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 11:48
温泉ツー・・・「いやしの湯」
温泉ツー・・・「いやしの湯」 3月1日 昨日はN君とユッタリ温泉ツーに行ってきました。 昼前に海老名Pで落合、厚木INでおりて何時もの「やまそば}で昼食です。二人とも”かき揚げそば”¥600.を注文、巨大なかき揚げが乗った蕎麦ですが、食べても食べても湧いてくるような蕎麦の多さ!ホントに安いですし、味もそこそこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/01 11:18
ウラル750サイドカー
ウラル750サイドカー 昔からのお客様(カーメーカーT社、営業さん)が珍しいBIKE(サイドカー)に乗って現れました。 私の3輪を見てとっても興味を示されていたのを覚えています。しかし、買ったんですねー・・やるもんです。(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/05 15:37
2013y新年会 泊ツー A
2013y新年会 泊ツー A バイクエリアに停め、少ししゃべっていると、向こうの方になにやらカッコ良いBIKEが入ってきました。気になってしょうがないのでブラブラと見に行けば・・・・「なんだ、Nさんかー!又、弄ったんですか?」・・・大層な変わりようで分りませんでした。↓ ベースは日本に数台のビューエル(1984年〜1985年初代ルシファーズ・ハンマー)で、AMAナショナルBOTTでチャンピオンを取ったハーレダビットソンのXR750のエンジンをアイアンスポーツスターのシリンダーを組んで1000ccまで上げたやつだった... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/29 11:52
2013y新年会 泊ツー @
26〜27日に新年会を兼ねてツーリング! 今年はやけに寒いし年寄り(笑)が多いので、近場にすることに・・。 集合場所は西湘国府津でと決まりましたが、仕事やその他の都合で直行組が3人、当方も2〜3日前よりの風邪の為BIKEはとても無理、それでは3輪と考えましたが、朝起きてみたらフラフラです。(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/28 14:00
Guzzi仲間と伊豆に泊ツー
伊豆松崎漁港防波堤からの眺め。のんびりとした空気が流れていてとっても良い感じ・・トラさんの映画にでも出てきそうな雰囲気。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 16:46
Guzzi仲間と一泊ツー
9月16〜17日 当初の予定より数名減(ドタキャン、金欠その他)りましたが、Guzzi3台、マーニ1台で八ヶ岳方面に一泊ツーリングをしてきました。まー走りやすいのは4〜5台までなんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/18 11:49
Guzzi二台でツーリング
昨日は後輩のN君(ル・マン1000)とツーリングでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 14:05
最近のITS
作業場が一台分空いたので、いよいよタルガを弄り出しました。上の写真の状態が長かったのですが、下のようにほぼ全バラにしてペイントやフレーム加工の準備に・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 17:27
Le・Mans1100、インテグラルブレーキ
Guzzi乗りにはお馴染みのインテグラル、慣れると非常に便利物。何故かと言えば、右手のFブレーキ操作から解放!と、まではいきませんが、握る回数が劇的に減ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 13:05
Le・Mans1000改 完成!夜の初ツー
横浜にもこんな所があります。 すっかり日が落ちたMMをバックに! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/10 12:04
ル・マン会議に参加
5月13日(日) 第4回ル・マン会議が軽井沢で開催されると聞き及び、ツーリングを兼ねて常連さん達と出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 18:54
キューブで北海道C
11y7月22日「大沼」でひとしきり遊んだ後、ニセコに向いました。しかし、ここでも中国の人達の多さにはビックリで、震災の風評で旅行者が減ったなんて、信じられない思いでした。・・・いかに多かったかって事ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 12:59
キューブで北海道B
函館は初めてなのですが、瀟洒な洋館や和洋折衷を絵に描いたような建物、見ごたえのある教会が多数あり、目を楽しませてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 16:37
キューブで北海道A
7月20日 十和田観光ホテルに一泊し、AM9:00頃には青森港を目指して出発です。 このホテルはお風呂(もち、温泉)も良いし、食事も配膳のおばさんの愛想も良いし、宿泊費も安いし(ワンコは一匹¥1000)でお勧めのホテルで書き込みも頷けるものでしたね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 13:49
キューブで北海道@
7月18日  家族3人(妻&義母)とワンコ3匹(マロン&ソラ&のの)を乗せ、初代キューブ(Z-10)!にて娘達の居る北海道を下道で目指しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 15:59
BMWで朝ツー
明日から旅行に出かける為、山小屋(畑)の様子見とツーリングを兼ねて道志まで”朝一”出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 12:44
Scoop : Yamaha TDM 1200
前ログで書いたTRX1200、出るかも知れません!(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 11:32
Motus MST V4
Motus MST V4(イギリス発)がいよいよ完成したようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 13:33
タルガ改で初ツーリング
1月4日 天気は良いしタルガ改に乗りたいしで、初ツーしてきました。 何時ものコース、横浜新道→戸塚警察→松並木→大船植物園→七里ガ浜と辿り、七里Pにて一服し横横で帰ろうかと思いましたが、余りの気持よさにつられホンの少し足を延ばして見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 16:34
JZRで温泉に!
三輪仲間のLOMAXを検分中、EXマニに触れてしまい親指付け根に火傷です。EXマニが上に向ってのたくってるんですからね・・・気を付けないとやられます。(笑) 12月17日、山梨から遠路はるばる止まり止り(故障)しながらやっと到着した銭湯さんとLOMAX。プラグコードの取り回しを見てるときに火傷です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/25 15:55
旧車でツー・・100R,ル・マン、GT250,
10月5〜6日・・後輩達と富士山方面に! 5日AM9:00 海老名集合。取りあえずはル・マンと東名は秦野中井で下り、前回の3輪ツーで走れなかったヤビツを今度はBIKEにて走る事に・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 15:46
JZRで山中湖方面に・・。A動画
三国峠の登りです。対向車は殆ど無く、最高に楽しめました。結構、きついコーナーがあり、そこで電話を落としたようです。(笑)頂上付近はガスって少し寒かった! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 13:51
JZRで山中湖方面に・・。
前回の3輪ツーが少し物足りなかったので、フラストレーションが溜まりました。(笑)そこで、つかの間の天気日(水曜)を狙い、山道を堪能して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 12:56
中央高速カッ飛びツー/ThreeWheelers
 連休明けの9月21日(火)、前週、悪天候の為中止になった三輪車のツーリング/ミーティングを行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/23 13:39
昨夜は湘南方面に!
結構、ガソリンを食いますねー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 13:39
梅雨前のツーリング
6月12〜13日の両日、伊豆方面に空冷二気筒だけのBIKEで一泊ツーリングをしてきました。参加BIKEはGuzziX5台、マーニX1台、BMWX1台、(内2台のGuzziは12日のみ参加)の陣容。まー変態的?(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 17:02
Guzziで宮が瀬Pまで・・。
昨日は天気の好さに釣られて?軽くひとっ走り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 14:34
Guzzi Eldoradoの試乗
エルド(844ccプラス)を道志道で試乗しました。極低速が効くエンジンのお蔭で、片手運転(5速ホールド=オートマ?ww)が普通に出来ます。(笑)乗り味はまったりした最高に優しいエンジンフィーリングとハートにシンクロする鼓動感の融合、それは楽しいものでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 10:53
JZRで久しぶりの夜走り!
早い時間からビール等を飲んでごろごろしていましたが、ひと寝入りし、風呂に入ると”目がパッチリ”・・・天気もまーまー、寒くもないし、暑くもない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/20 11:47
Guzziでひとっ走り!
14日、朝起きると何となくBIKEに乗りたくなる・・・良くあることです。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 12:20
Guzzi2台/MAGNI2台でツーリング
11月29日(日) 変態バイク(笑)達と箱根方面に軽くツーして来ました。早く出て、早く帰って来るのが休日の有効利用!?で、東名/海老名SAにAM7:00集合です。・・・ちと、早すぎた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 13:56
何となくツーリング
天気も良いし、日曜の独特の雰囲気に浸りたい?しで、Guzziにて宮が瀬方面にツーしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 12:30
ハーレー色々・・。
無い物は作ってしまえ!精神の代表?米国からです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 11:20
日曜の大黒P
10月4日(日) 余りの好天=秋晴れにつられ本日はGuzziで仕事場に! 途中、ETCを付けた事を思い出し首都高=横羽線に験し乗り(笑)、無事通過、山下方面に向かいトンネルを全開!大黒に・・・「そうだ!日曜の大黒P、O君達が集ってる筈」そこで一気にペースUPです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 13:35
CB1100
10y発売予定の1100が発表されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 14:42
Guzzi3台で房総へ!
連休真っ只中の21日、後輩達と千葉に「魚でも食いに行こうツーリング」。 BIKEがこれまた1100Sport、ル・マン1000、マーニスフィーダの変り種三台。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 12:56
HONDA VFR1200
いよいよ、2010年発表/発売?されそうなVFR1200がロードテストを始めました。 ここまでくると秒読み段階、2〜3の手直しで発表になるようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 15:17
Rossi replica Yamaha YZF-R125
125単のYZFに「ロッシ・レプリカ」が出るようです・・・向こうの話ですが・・。 性能的には使いきれて面白そうなBIKEですね。 124cc /Power 14.6bhp /Top speed 75〜80mph /6速ミッション エンジンは新設計のロングストローク単でとても柔軟性があり、他の2サイクル勢に比べ、ビギナーにも優しいBIKEだそうです。 プライスはノーマル(£2,999=50万前後)比、プラス10%UP位では? 国内でも販売すれば・・・売れる... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 11:47
JZRの走り!
5月連休時、道志から都留に抜ける山間部/ワイディングを堪能してきました。山道やカントリーロードは三輪車にとって最も楽しい道です。梅雨に入る前に楽しんでおかなければ・・・。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 13:44
BMWでツーリング
久しぶりのツーリングです。 あまりの天気に「行くしかないでしょ!」で、出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/09 12:16
XR1000(SXR)
          「この眺めが良いですねー! 大迫力、走りも。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 21:11
カワサキNewエンジン
08y9月に川崎重工業が面白いレイアウトのエンジン(BIKE用)を発表しそうです。 既に、Husabergが完成させているエンジン(450単)に考え方が似てはいますが、短気筒に対してKwaはマルチシリンダーが主体か? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/29 11:18
Guzzi試乗会
12/2(日)は、お台場はメイン通りとでもいうべき場所にある、ダイネーゼ店前にてフクダモータースが行った試乗会に”ちょこっと”顔を出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/04 17:59
BIKEツーリング/老神温泉
    変わった名前(?忘れた)の峠途中で一服     トウモロコシ街道で”焼いたやつ”を食しました「結構甘かった」     19日早朝(AM6:00)、仕事があるので私だけ出発(帰途) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 15:42
チェンタウロに女の子!
    ここまで弄ってるとかっこいいし乗りやすくなるのでは? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/04 15:43
3輪車で初の箱根
     勝手に名付けた「鹿道」のヘアピンで!     そんなに飛ばさなかったので2時間少々かかりました。     翌朝、都留まで買い物にひとっ走りですが、暑かったー!      ここの水も「美味しい」です。      で・・・ホームセンターに到着。    箱根湯元     小田厚でSタイム! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/02 20:03
GWのツーリング
GW真っ只中の5/3、伊豆スカ方面に国産、外車1000ccクラスのBIKE5〜6台でツーリングに行きました。久しぶりのハイスピードツーで、逸る心を静めながら待ち合わせの西湘バイパス/国府津PAへ・・・・やはり私が一番乗りでした。PAも上天気の連休なので写真の様な有様です。人、車、BIKEとごった返していました。そして20分遅れで伊豆を目指して出発です。箱根新道も最初は静かに走っていましたが、他グループの10R、R1等が飛ばし出すと我慢しきれずに追走!結局私が火付け役でした(笑)。伊豆スカまでの道... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/08 11:26

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ

乗り物/234 ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる