Suzuki (GSV-R)がMOTO GP に復帰!?

画像


最近のMOTO GP、少しつまらなくなってきたような・・。

今年はHONDA/ストーナーで決まりでしょ・・そのストーナーもあの若さ(26才=若いと言ってもすでに12年もレースをやってるんですね)で燃え尽きたよう?で、今期限りで引退、ドカ=ロッシもイマイチですしねー。

メーカー選手権もHONDAとYAMAHAで争うだけですから・・・その点、MOTO2&3&SBKの入乱れての戦いは、選手&コンストラクターにとっては酷でしょうが、見ていて面白いのは確かですよね。

MOTO GPは現在、主要メーカー(勝てる)として、HONDAとYAMAHAだけですからね。ドカ(最近雨のレースで2位=ロッシ)をゲット)も何故かイマイチ迷ってるようなかんじですし、その他(市販エンジン車)は・・・・。

そんな時、朗報が・・・商売が一区切りしたのでしょうか?SuzukiがMOTO GPに復帰するようです。13年に期待したいのですが、14年になりそうとのアナウンス。

過去のMOTO GPでも表彰台の真中は?、復帰してもあまり期待はできそうにありませんが、賑やかになることはなりますね。・・・今度はロッシがスズキに行けば面白。(笑)

後はカワサキ、アプリリア(SBKではピアッジがチャンプ)、そしてBMWが期待値NO1でしょうか。

BMWも強ち夢でないかもですよね。SBKであれだけ頑張っているし、MOTO GPの垣根は高いでしょうが、2輪レースも一通り理解できたでしょうからね。BMがどんなBIKEを作ってくるか(なんとなく想像つきますが)・・・楽しみですねーそんな事があれば。(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • モンクレール サイズ3

    Excerpt: Suzuki (GSV-R)がMOTO GP に復帰!? 乗り物/234/ウェブリブログ Weblog: モンクレール サイズ3 racked: 2013-11-27 02:33