連休前のITS

当方ITSは連休に関係なく営業しています。何処に出かけても混んでるし、ペーパーさんばかりで怖い思いをするし・・高いしねー!(笑)

画像
常連さんが増車です!ブレバ750から乗り換え・・非常に気に入っていたBIKEだったようですが、根が弄りや!ブレバは弄り難い?=パーツも少ない、でBIGツインに乗り換えとの事。以前、乗っていたマーニも弄り倒したんですが、倒れてしまった?ので、(爆)BMのHPへ、弄れるところが少ないBIKEなので行くつくところはカリフォとなったようですな。^^

現在、FフォークOIL漏れ修理に入りましたが、これから車検所得に際して、油脂関係の交換、F&Rタイヤ交換(ピレリスポーツデーモン)、ITSオリジナルサイドスタンド取り付け、=ノーマルは凄まじい長さと取り付け位置の悪さで使い勝手が最悪です。その他軽整備。

下の写真のような方向になるんでしょうね!これはなかなかカッコがよろしい!私も作りたいくらいです。これに、ソフトパニア+小ぶりのスクリーンで決まりでしょ!どんな感じに仕上がるか期待して待ちましょ。^^

画像


画像

画像
大幅に狂っていたクリアランス!Guzziのとても大事な部分ですね。
画像
レーシングスタンド=後輪を上げて五速に入れ、後輪を回して上死点を出します。こうしないと非常に面倒なエンジンです。

これまた常連さんのMAGNIスフィーダ1100、車検所得後色々やってます。タペット調整、ブレーキOIL交換、配線の見直し、フェールインジケーターランプ取り付け他でしょうか。このBIKEはレーシングスタンドが使えるようにスイングアーム加工してあり、作業性は良いですね。=タペット調整には後輪を上げるのが原則ですな。

画像
後輪上げるの、前輪外すので動きとれない!雨、降るなよな!!

画像
ノーマルハンドルからこれだけUPすりゃ楽になりますでしょ!^^
画像
LeMansⅡ、ハンドル位置の見直し=皆さん歳と共にハンドルも上がってきますね!(笑)その他、メインキィー交換、FフォークO/H,その他の修理に入ってます。こりゃ少し時間かかりますね!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック