LeMansⅡ・・・2台ほぼ完成

今日も暑い!!
作業したくないけど・・・やっと目途がつきました。
画像
ノーマルはノーマルでカッコ・イイですね。これをⅠ風(LeMans1.5)にするのが多いですけど・・・。

FフォークO/H(ショック交換=片側完全にX)、メーター周り(パネル)交換、メインスイッチ交換、ハンドルを高い位置に・・で、ハンドルをセパハンから交換、キャブのO/H、点火系を交換(ダイナⅢからポイント点火に戻しのASウオタニのパワーCOILKITに!これで点火系は心配なしですね。その他、右スイッチ&スロットルボディーの交換他。

画像
ノーマルメーターパネルには参りました!たいして触ってないのに、ポロポロ部品が壊われて取れていきます。又、時計は最初からご臨終なので四連から三連メーターに、メーターパネルもこれで随分とスッキリしました。メインは入ったり切れたりするそうなので交換です。

画像
ハンドル、スイッチ&スロットルを交換です。これもハンドル交換時にキルスイッチの配線がスイッチBOX奥のほうで二本とも外れ修理不能って感じです。

画像
10cm位はUPしたハンドル、これで大分楽になるはず。

又、キャブのO/Hもそこそこ苦労しました。^^加速ポンプが働かないのでキャブをバラシて洗浄です。ダイヤフラムも交換してさーOK!と思いきや、出ません。ダイヤフラムを手で押せばぴゅーと水鉄砲、あれーおかしいな??・・ピストンがダメでした。ダイヤフラムを押す斜面が減ってたんですね。在庫のピストンに交換してOK!みんなこんな感じのBIKEでした。後はキャブ&タイミング調整位か?

画像
 こちらも終わってるんですけど・・・クランク大端のOILシール交換他、長距離ツー(雨天時もあり)で消耗(傷んだ)したバッテリーとセルモーターも交換でした。

画像
あとは荷物を括り付けたためテールレンズが破損、そのレン待ちです。旧車用を使ったので時間かかってます。

画像
カリフォを所定の位置に置きます。これからバラシていきますが、どんなBIKEに変身するか・・・楽しみでもあり、面倒でも(笑)、ですね。隣のSportが全然進んでません!これもやらなくちゃなー・・・もう直ぐ三輪車がはいってくるし!!



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック